オンラインフォスターFAQ
オンラインフォスターFAQ
オンラインフォスタリングとは何ですか?"オンラインフォスタリング"とは、CATNIPの猫たちに長期的な里親が見つかるまでサポートする方法です。毎月少額の寄付をしていただき、猫の食事代やトイレ代を負担していただきます。実際に猫に会うことはありません。
1匹の猫には何人の「オンラインフォスター」がいるのですか?
月々2000円の寄付をしてくださる方が1名、もしくは1000円ずつの寄付をしてくださる方が2名となります。(将来的には、1匹の猫をより多くの人が支援できるように変更するかもしれません)。
何をすればいいのか?
クレジットカード、郵便局、銀行のいずれかの方法で、支援したい猫とあなたの基本情報を入力して寄付してください。寄付金額は1,000円以上でお願いします。
オンラインフォスター』になったら
感謝の気持ちを込めて、野良猫の数を減らすために実践的な活動をしていただいているということで、お名前と詳細をその猫のウェブページや、このウェブサイトの他の場所にも掲載させていただきます(勿論、匿名でも大丈夫です)。あなたのインスタグラム、ツイッター、フェイスブックへのリンクも、適切であればこちらのの判断で掲載することがあります。また、不定期になりますが、猫の様子を近況報告させていただきます。
えりさんのオンラインフォスター例としてはこちらをご覧ください。
オンラインフォスターの期間は?
「オンラインフォスター」になる期間は、ご自由に選ぶ事ができます。また、毎月、継続的に寄付頂く事も可能です。最低寄付金額は1000円になります。これは、猫1匹(1ヶ月分)です。
お支払い方法は?
銀行振込[国内のみ]、郵便局の口座振替、PayPal経由(paypal内から請求書をお送りします)、またはクレジットカードでのお支払いとなります。
ご覧ください。CATNIPの西日本シティ銀行または、ゆうちょ銀行の口座詳細
クレジットカードで支払いをしたいのですが、どうすればいいですか?
請求書をEメールでお送りしますので、その中にあるリンクからオンラインで安全にお支払いいただけます。
オンラインフォスターに申し込む際には、全額を一括でお支払いいただくか、月々お支払いいただくかをお選びいただけます。
月々払いの場合は、毎月クレジットカードから自動的に引き落とされるか、手動で支払いを行うためのリンクが記載されたEメールを受け取るかを選択できます。
これは、ご自身が同意された期間が終了するまで続きます。
自動継続を選択した場合は、毎月請求書が送られてきますか?
いいえ、これは支払処理業者によって処理されます。ただし、毎月CATNIPからカードから自動的に支払いが行われることをお知らせするためのお知らせメールをお送りします。
「自動引き落とし」はいつ終わるのですか?
最初に「自動引き落とし」する期間を設定することができます。自走継続は、その同意された期間になります。
自動引き落とし」を選択した場合、いつでもキャンセルすることができますか?
はい、もちろんです。ご連絡いただければ、24時間以内に対応させていただきます。また、メールを送信した日時以降に行われた支払いについては、返金いたします。
自分の会社名やビジネスネームを使ってもいいですか?
もちろん:そして、あなたの会社のツイッターやフェイスブック、インスタグラムにもリンクします。ただし、ウェブサイトへのリンクは行いません。また、会社やビジネスがCATNIPのようなファミリーサイトからのリンクにふさわしくないと判断した場合には、「ノーサンキュー」と言う権利を留保します。
シェルターではなく、フォスターのところにいる猫もいます。このような猫はオンライン里親プログラムに参加していますか?
基本的にはキャットニップが責任を持ってフードなどを提供しますが、中にはご自身で用意される方もいらっしゃいます。
サポートの有効期限が切れるとどうなりますか?私に連絡してくれますか?
私たちは、あなたがこのようなことが起こる時期を知り、私たちに連絡することを頼りにしています。私たちは、あなたに1通のメールを送るかもしれません。私たちは人々に圧力をかけたり、嫌な思いをさせたりしたくありません。もしあなたが猫を支援する立場でなくなったとしても、それは構いません。 [猫のページからはお名前を削除しますが、「オンライン里親」になってくださった方々のリストのページにはお名前を残しますが、SMリンクはありません]
または、猫を支援している期間が終了する際に、継続するかどうかをご連絡ください。
クレジットカードでのお支払いの場合、月々の自動支払いが可能な場合があります。
3ヶ月分の寄付をして、2ヶ月後に猫の里親が見つかった場合、残りのお金はどうなりますか?
他の猫に変更することも可能です。申し訳ありませんが、未払い金が5,000円以上の場合を除き、返金はできません。[銀行の振り込み機との格闘は、私たちが最も苦手とする時間の過ごし方のひとつです]。クレジットカードでお支払いの場合は、未決済分につきましては、返金手続きをさせて頂きます。
食べ物の寄付は受け付けていますか?
はい - しかし、オンライン里親プログラムの一環としてではありません。[お腹を壊してしまう可能性があるので、与えるフードの種類を変えない方が猫のためになります。ルミエール」(福岡の地元スーパー)のようなお店で自分たちで買ったほうが、質の良いフードを安く手に入れることができます。 CATNIPで猫を飼うにはどれくらいの費用がかかりますか?
餌代、トイレ代、ノミ取り代などで、1頭あたり月に2000円程度かかります。もちろんその他の費用もかかりますが、シェルター全体を運営するには1頭あたり月4,000円はかかるでしょう。
CATNIPのスタッフは全員ボランティアで、給料をもらっている人はいません。
猫に会いに行ってもいいですか?
申し訳ありませんが、現在は訪問者を受け付けておりません。
どのように応募すればよいのでしょうか?
1: この「オンライン里親募集FAQ」をお読みください。
2: 猫を選びます。
3: 銀行振込でお支払いの方は、振込先情報をご覧ください。
4:応募フォームに記入する。
5: 応募フォームを送信後、24時間以内にこちらからお支払いについて詳細をご連絡いたします。クレジットカードご利用の場合は
クレジットお支払いのリンクをEメールにて送信致しますので、お支払いをお願い致します
6: お支払いが完了したらメールでお知らせします。
7: ウェブサイトを更新します。[最大で24時間かかる場合があります] 。
[弊社からの連絡があるまでは、お支払いをお控えください]
なお、「オンライン里親募集」プログラムによる寄付金は、すべての猫をサポートするために使用されるフードのプールに充てられます。
オンラインフォスターに申し込む